アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 今日は5月最後の日なので、1ヶ月のブログをまとめてみようと思います。 ブログの分析と傾向 ブログを始めてからもそうですが、基本的に3種類の記事を書いています。 アレルギーについ…

身近に増えてきているナッツアレルギーの恐怖

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 本日はナッツアレルギーの私が普段生活の中で、気をつけているものについてお話しして行きます。参考になれば嬉しいです。 ナッツアレルギー ここ数年でナッツアレルギー の人が増えてきて…

模様替え終わりました

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 先日模様替えする前にデスクの向きについて記事にしました。 ito-itoka.hatenablog.com そしてやっと模様替えを終えて、少しデスク周りも変えてみました。 写真だとわかりづらいですが、机…

好きなグミ

今週のお題「好きなグミ」 沢山の記事の中からアクセスしていただきありがとうございます! 本日は、今週のお題の好きなグミについて書いていこうと思います。 フェットチーネグミ イタリアングレープ味 中学生くらいから、好きで良く食べています。厚みがそ…

ナッツアレルギーある人歯磨き剤気をつけて!

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 本日は私が実際に気をつけている歯磨き剤の成分についてお話しします! 先日のネットニュースで、子供の歯磨き剤でアナフィラキシーを起こした子が半年で3件起きているというものがありまし…

社会人になってから食物アレルギーがあって困ったこと

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 本日は、社会人になってから食物アレルギーを持っていることで苦労したことについて、お話ししていきます。 まず一つ目は「お土産やもらったお菓子が食べれない」 女性の多い職場を経験して…

Froschを使ってみた

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 先日食器用洗剤についてブログで書きました。その際に、次にFroschを使うとお伝えしていました。 ito-itoka.hatenablog.com そして、1週間使ってみたので、私的感想を書いていこうと思いま…

部屋の模様替えをしたい

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! ブログを書きながら思ったのですが、 部屋に飽きてきた… 今南向きに机を置いて壁を見ながらブログを書いているのですが、もっとアイデアが降ってくるような、空間を作りたいと思いまし…

ブログ開設1か月

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 今日はすごく寒いですね…お身体にご自愛ください さてさて ブログを初めて今日で1か月経ちました 始めたきっかけはヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を活かして、情報発信した…

推しについて周りの人にどれぐらい話せますか?

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 今日やはり黄砂飛んでますね…車が黄色かったり、肌が痒くなったりしています…頑張りましょう さてさて 今日はアレルギーとは離れて、「推し」について書いていきます 皆さんは自分の推…

黄砂が飛んでくる?!

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 気になるニュースを見つけたので、情報共有していきたいと思います。 news.yahoo.co.jp 今日の夜から明日にかけて黄砂が飛んでくるみたいです! アレルギーのある方、呼吸器系疾患をお…

レイングッズ

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 本日は 今週のお題「レイングッズ」について書いていきます! 私は田舎住みということもあり、雨の日に限らず車移動です。なのでそれほどレイングッズに対するこだわりがありません。傘…

祖母とアレルギー

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 昨日アクセス数についての記事を書いたのですが、無事Googleアナリティクスできました! ito-itoka.hatenablog.com 反映されるまでに時間がかかるのを知らず、今日Googleにログインしてみて…

アクセス数ってあってますか?

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 昨日に引き続き絶不調なスヌ子です…何にもやる気にならない… とりあえず推しのDVD鑑賞を2週目始めました。ただぼーっと見てます さてさて ここ数日はてなブログのアクセス解析に疑問を持ち…

今日はちょっとお休みしたい…

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! ここ数日両腕両足に蕁麻疹ができています… 理由がわからず、紫外線かなと思い外出を控えています 蕁麻疹できても我慢できればいいのですが、痒くて我慢もできないんです…これは跡残りますね…

食器用洗剤何を使っていますか?

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 実は私、1年くらい何の食器用洗剤を使えばいいのか困っています。 なので、本日は今まで試してきたものも紹介しながら、食器用洗剤についてお話しして行こうと思います。 食器用洗剤 選ぶ基…

旅行で買ってきたもの

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 今日はゆるっと先日旅行行った時に買ってきたものをご紹介します。 ディズニーランドを満喫したはずなのに、スーベニアカップとハンドソープしか買ってませんでした… マグカップはペン立て…

食物アレルギーとは

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 本日は、食物アレルギーについて説明させていただきます。 以前卵アレルギーに関する記事を書いたときに簡単に説明をしています。 ito-itoka.hatenablog.com 今回はもう少し詳しく書いてい…

おとなになったら

今週のお題「おとなになったら」 沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 本日は今週のお題について書いていこうと思います。 小さい頃に思い描いていた自分 幼稚園から小学生の頃は、美容師になりたかったです。自分の髪の毛を結…

アレルギー検査

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 皆さんはアレルギー検査したことはありますか? 検査にもいろいろなものがあります。 allergyportal.jp 血液検査 主に血液検査をしたことがある方がほとんどだと思います。 0〜6までの7…

オススメの出汁

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 本日は我が家で愛用している出汁パックを紹介します。 出汁といってもいろいろな種類があると思います。顆粒だし、粉末タイプなど… 私的出汁を選ぶ基準は… 美味しさ さばが入っていない 塩…

旅行

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! 2日間ブログをお休みして、1泊2日の旅行に行ってきました。 我が家はGWはほぼ仕事でしたので、終わってから楽しむのが通例です… 今回行ってきたのは… ディズニーランド 恐竜博 ディズニ…

食物アレルギーを学べる副読本

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 本日は大手食品メーカー5社が共同で進めるアレルギーに関するプロジェクトについてご紹介します。 その内容が書かれたプロジェクトに関するニュースがこちらです。 www.kyobun.co.jp 2021…

栄養士とアロエベラ

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 本日は、約1年くらい前のアレルギーに関する、ある栄養士の方との経験をお話しさせていただきます。 出会い 活動内容 アロエベラ 栄養士の方の話を聞いて疑問に思ったこと その後 教訓とし…

週1回の楽しみ 〜岩盤浴〜

たくさんの記事から、アクセスしていただきありがとうございます。 私は1年ぐらい前から岩盤浴にはまっているので、おすすめしようと思います。 岩盤浴 効果 入り方 私が始めたきっかけ 悩み 岩盤浴 室温40度から45度、湿度60%から80%の環境が整えられた…

ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー

おはようございます・こんにちは・こんばんは たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 本日は、私が資格を持っていいる、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーについて書いていこうと思います。 ヘルシー&ビューティーフー…

義実家でのご飯どうしよう…

おはようございます・こんにちは・こんばんは GWなどの連休になると、不安になることを記事にしていこうと思います。 不安になることとは… 義実家に行った時のご飯問題 我が家は、義実家からそれほど遠くはないのですが、旦那さんの意向で連休とかにならない…

野菜・果物洗い

おはようございます・こんにちは・こんばんは たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 以前海外の方のASMR動画を見て、野菜を洗う時に粉を入れているのを見て、気になり、調べたら残留農薬が取れるとのことで、真似するように…

妊娠中の食生活と子供のアレルギー

おはようございます・こんにちは・こんばんは たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます! ちょっと気になるニュースを見つけました 子供の食事、妊娠中のお母さんの食事と子供のアレルギーの関係性についてのニュースです。 www.a…