アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

好きなグミ

今週のお題「好きなグミ」

 

沢山の記事の中からアクセスしていただきありがとうございます!

 

本日は、今週のお題の好きなグミについて書いていこうと思います。

f:id:ito_itoka:20230528130009j:image

フェットチーネグミ イタリアングレープ味

中学生くらいから、好きで良く食べています。厚みがそこまでないのに、かみごたえはちゃんとあり、グレープの美味しさも感じられます。

基本的に甘酸っぱいグミが好き、ピュレグミにもハマったことがあります。小さい頃から厚みがあり、硬さもある食べ物を噛むのが苦手でした。お煎餅とかも厚いと食べられません…

ピュレグミは厚みがややあり、噛みごたえがあるので、噛むことのストレスを感じて、食べなくなってしまいました。

フェットチーネグミに関しては、私にとって全てちょど良くて気に入っています!

ただ、この味以外に食べたことがないので、次は挑戦してみたいと思います。

ちなみに今はコーラ味があるみたいです。

www.bourbon.co.jp

 

 

おまけ付きグミ

最近おまけでラバーマスコットやヘアクリップなどがついたグミがたくさん出ていますよね。

そしておまけがランダムなので、複数買ってしまうのが悩みです。

最初に画像を載せたのは、ディズニプリンセスのラバーマスコット付きのもので、デザインは12種類あるそうです。私は狙っているのは、ジャスミンとアリスなのですが出ません…

そして人気なのか、売っている店舗が限られてきています。

ちなみに、以前はスヌーピーを集めていました。

もちろん推しのライナス狙いでしたが、家に迎える前に完売でした…

f:id:ito_itoka:20230528130022j:image

グミの味はそんなにおすすめできる感じではないのですが…食べられなくはないです…わら

ただ、収集癖の私にはランダムのおまけ付きは燃えます

 

最後に

皆さんはどんなグミが好きですか?オススメのグミ等ありましたらぜひ教えてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

スター、コメント、購読いつもありがとうございます!励みになってます!

ランキングも参加中ですので、よろしくお願いします