アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

推しについて周りの人にどれぐらい話せますか?

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

今日やはり黄砂飛んでますね…車が黄色かったり、肌が痒くなったりしています…頑張りましょう

さてさて

今日はアレルギーとは離れて、「推し」について書いていきます

 

皆さんは自分の推しについて家族や友達にどれくらい話しますか?

私は推しというか好きなものが多いと自覚しています!

キャラクター、アニメ、アイドル等

いろんなものを推しています!

収集癖があるので、色々集めて飾ってしまいます。

以前デスク周りの写真を載せたのですが、それ以外にも飾るスペースを作っています。

 

ito-itoka.hatenablog.com

 

ただ、私には譲れないこだわりがあります。

それはキャラクターやアニメの推しに関しては、誰にでも紹介して語ります。

ただ、アイドルに関しては他の人に言いたくないので、秘密にしてしまいます。同担拒否ではないです!SNSで他の同担の人のつぶやきなどを見て、心の中で激しく頷いたりハイタッチしたりしています…

このこだわりは、小学生から続いていて、CDや雑誌を買っても部屋に隠したり、推しがテレビに出てる時もいつも通りを装って見ています。

先日映画館で行われた推しのライブビューイングへ行った時も、平然を装い、感動や動揺を悟られないようにしていました。スカしてしまう感じです わら

また、自分一人で車に乗っているときに、推しの曲を流しています。でも誰かを載せるときは、好きなアニメとかの曲を流すようにしています。ただ、Bluetoothが繋がっているので、急にアイドルの曲が流れるときめっちゃ焦ります…

 

もちろん家族や旦那さんも私がアイドルを推しているなんて知りません。

このこだわりを持ったきっかけが、昔好きだった俳優さんがいて、それを家族に話したら冷やかされた経験があります。そこから、好きな芸能人はこっそり応援しようと決めました。

 

大学生の時に、こだわりを変えようと思いました。洋楽が好きで推しのグループがあったので、Twitterで好きをいろんな人と共有してました。ただ、どこか内緒にしていたい気持ちが大きくなりやめました…

でも時々、SNSでお友達と推し活されている写真などを見ると羨ましいなと思います…

 

最終的に思うのは、

人それぞれ、推し事もそれぞれなので、強制されることや干渉されることではないです!

ただ、冷やかしたりバカにするような人にはならない!そう心に決めています!

皆さんの推しLifeが素敵なものになりますように🙏

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

スター、コメント、購読励みになります!

ランキングも参加中ですので、クリックをお願いします

 

ちなみに明日でブログ始めて1ヶ月!!