アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

夏の思い出

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。

 

もうすぐで9月になるので、今年の夏の思い出をお話ししていこうと思います。

 

WCS2023 yokohamaへ行きました。

8月9日から13日まで横浜で開催されていたポケモンの世界大会なのですが…幸運なことに物販のストアに入れる抽選が当たりまして13日に行ってきました。

今回初めての日本開催で、開催前から盛り上がっていたのですが…転売や不正入場などで、色々騒ぎになっていました…

また、雨の影響で野外イベントにも影響が出ていたみたいです。13日は台風が近づいていたこともあり、中止にならないか不安でした…田舎から行くので、交通機関の心配も大きかったです。

 

当日は台風も直撃せず、無事に電車も動いたので行くことができました。

乗り換えの利便性を考えて、桜木町駅を利用しました。

f:id:ito_itoka:20230829175628j:image

駅全体だけでなく、会場までの道のりもポケモンづくしでした。ただ、みなとみらい駅の方がモニュメントとかたくさんあったみたいです…

f:id:ito_itoka:20230829175646j:image

会場周辺はものすごい人で溢れていました。昼食を食べるのにも、座れるお店を探したり、待ち時間を気にしながらの行動で大変でした…

f:id:ito_itoka:20230829175658j:image

無事にストアの中に入れましたが…事前に調べていた通り、売り切れ商品が多々あり、陳列棚はほとんど同じ商品ばかりでした…

ストアに入れること自体が奇跡なので、あまり文句は言ってはいけないと思うのですが…「高い交通費かけてきたのに…」と思ってしまいました。欲しかったものがほとんどありませんでした。ただ、せっかく来たからと思い、とりあえず在庫のあるものを勢いでカゴに入れました。まるで転売目的の人みたいでしたが、ここでしか買えないからと言い聞かせてました。

ちなみにストア内は人が多すぎて写真撮れませんでした…

夫婦で行って、お会計は二人で8万円でした…買いすぎました…これからもやし生活です…

 

無事に帰宅して、購入したものを一部飾ったりしてますが、まだショッパーに入れっぱなしのものがたくさんあります…

f:id:ito_itoka:20230829175755j:image

色々不満に思うこともありましたが、貴重な日本開催の大会に行くことができていい思い出になりました。

ちょっとずつ荷物も整理していこうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

スター、購読ありがとうございます。

ランキングも参加中ですので、よろしくお願いします。