アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

模様替え終わりました

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

 

先日模様替えする前にデスクの向きについて記事にしました。

 

ito-itoka.hatenablog.com

 

そしてやっと模様替えを終えて、少しデスク周りも変えてみました。

 

f:id:ito_itoka:20230529175510j:image

写真だとわかりづらいですが、机は東側向きにおきました。

気分的には変わって、やる気はUPしました!

今後どのような変化があるのか楽しみです。

 

新たにディスプレイ用に100円ショップのセリアで買ってきました。

一つ目はカードディスプレイケース

f:id:ito_itoka:20230529175521j:image

トレーディングカードを可愛いものだけ集めているのですが、飾り方がわからなくて困っていました。また、正規品だと千円以上はするので、複数飾るのにはちょっと迷っていました。

調べてみたら、いろんな種類がありました。その中でもセリアで買うことにしました。

100円でいろんなサイズのカード飾れるので、コスパが良くて試しに2つ買ってみました。

遊戯王ポケカ、ウエハースのおまけでついてくるカードどれも入りました!

まっすぐ入れるのに手こずりましたが、綺麗に飾れるので、おすすめです!

とりあえず2種類をローテーションで飾ろうと思います。

 

 

二つ目はディスプレイケース仕切り付き

f:id:ito_itoka:20230529175531j:image

缶バッチの収納に困っていて、セリアの店頭で見つけて買ってみました。

購入したのは6つの仕切りですが、他にも4つ仕切りのタイプなどもありました。手持ちの缶バッチとお好きな形で選んでいただけると良いと思います。

缶バッチのサイズを測っていかなかったのですが、ジブリの缶バッチも余裕で入りました。少し動いちゃいますが…

缶バッチ以外にも厚み10mm 以内だったら入れられます。試しにラバーマスコットも入れてみました。部分的に二つが重なっていますが、問題なく入りました。

ちなみに、私は縦置きで飾っていますが、平置きもできるそうです!

 

簡単に買ったもの紹介してみました。もし気になった方はセリアに行ってみてください!

まだまだ推しを飾れるケース等いっぱいありました!

またオススメのものを見つけたら、ご紹介して行きます!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

スター、コメント、購読ありがとうございます!励みになってます!

ランキングも参加中ですので、よろしくお願いします。