アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

旅行

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

 

2日間ブログをお休みして、1泊2日の旅行に行ってきました。

我が家はGWはほぼ仕事でしたので、終わってから楽しむのが通例です…

 

今回行ってきたのは…

ディズニーランド

恐竜博

 

ディズニーランド

ディズニーランドは繁忙期が終わっていたこともあり、めっちゃ空いてました!

f:id:ito_itoka:20230510151906j:image

なんとアトラクションは5〜10分待ちがほとんどで…ベイマックス美女と野獣の新しいアトラクションは50分待ちとかでした!

ただ、ディズニーに行ったのが4年ぶりだったこともあり、システムが新しくなっていたことに驚きでした…

特に40周年のイベントもやっていたので、アプリで事前に予約や受付、抽選が必要なところが多かったです…

中でも1番驚いたのが、40周年のカプセルトイがアプリで事前に受付しなければならないことでした…ただ気づいた時には、もうすでにその日の受付数が終了してました…

それだけでなくショーの抽選も外れてしまいました…

せっかくなので、アトラクションに乗ることに目的を集中させました!

バスライトイヤーには4回も

スターツアーズも2回のるなど、今まで乗ったことないアトラクションにも乗りまくりました!

おかげで今までのディズニーランドの中で1番充実しました!

次に行くときは、アプリを駆使してもっと充実させたいと思ってます!

 

恐竜博

こちらは旦那さんが気になってたみたいで、私は付き添いで行ったのですが…

実物の恐竜の骨など見て、テンションあがっちゃいました!

映画「ジュラシック•パーク」を見ていたので、映画に出てくるような恐竜たちが沢山展示されていて、面白かったです。

恐竜の歴史や絶滅について説明があったのですが、私には理解が難しかったです…

f:id:ito_itoka:20230510151914j:image

 

こんな感じで2日間の旅行を楽しんできました!

いいリフレッシュになったので、また明日からブログもしっかり書いていこうと思います!

 

スター、コメント、購読励みになります!

ランキングを参加中なので、よろしくお願いします!