アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

Froschを使ってみた

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

 

先日食器用洗剤についてブログで書きました。その際に、次にFroschを使うとお伝えしていました。

 

ito-itoka.hatenablog.com

 

そして、1週間使ってみたので、私的感想を書いていこうと思います。

 

Froschとは

環境先進国ドイツのブランドで、肌に優しいだけでなく、環境に優しい製品を作っている会社です。

製品の中にに食器用洗剤があります。

タイプは2つ

  1. スタンダードタイプ・・・弱酸性。アロエヴェラ、ザクロ、パヒュームフリーの3種類。肌に一番優しいのがパヒュームフリーです。
  2. 洗浄力強化タイプ・・・重曹プラス、天然オレンジ配合のブラッドオレンジの2種類です。

 

www.asahi-kasei.co.jp

 

スタンダードタイプのパヒュームフリーを実際に1週間使ってみた感想

泡立ちがとてもよく、重すぎないトロっとした液状なので油汚れもしっかり落ちます。以前のブログで紹介したarau.やミヨシ石鹸は水っぽいさらっとした液体でしたので、汚れ落ちを気にして洗剤を多く使いがちでしたが、Froschはそれがなかったです。少ない量でも安心して使えました。ちなみに同じ条件で試せるように、毎回同じポンプ式の容器に詰め替えて使用しています!(容器の使用感があって写真とるの恥ずかしいので、容器を新しくしたら、写真撮るようにします)

また、肌の影響も少なく、かゆみや皮向けなどができなかったです。使用後の乾燥は少し感じましたが、許容範囲内で、気になるほどではないです。

パヒュームフリーを使用したこともあり、匂い残りはもちろんなかったです。

 

ただ、一つ問題があるとするならば、私の生活圏にあるドラッグストアで販売しているところが少ない点です。基本的にFroschが置いてあるお店ですと、アロエヴェラを取り扱うところが多いです。

今回はアマゾンで購入しました。ただ店舗より少しお値段が高かったです…

アマゾンですとオマケ付きが多いです。その分高め?なのでしょうか…

 

使用して1週間ですが、今まで使用してきた食器用洗剤の中で一番良いのではないかと思っています。まだ一本使い切っていないので、断定はできないのですが…

ちなみに、食器洗い後のシンクや排水溝の泡残りはあまりせず、すぐ流し切れるのは、今までで一番良いと断言できます!

 

今後使っていきますので、気になることがあれば記事にしていこうと思います!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

スター、コメント、購読ありがとうございます!

ランキングも参加中ですので、クリックをお願いします!