アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の食事

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 以前夏の旬の食べ物についてブログを書きました。 ito-itoka.hatenablog.com このブログ記事でも秋食材について、少しだけ買いたのですが、もっと詳しく秋の旬な食べ方についてお話して行き…

夏の思い出

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 もうすぐで9月になるので、今年の夏の思い出をお話ししていこうと思います。 WCS2023 yokohamaへ行きました。 8月9日から13日まで横浜で開催されていたポケモンの世界大会なのですが…幸…

コロナ体験記

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 実は、先日コロナウィルスに感染しまして療養していました… 沢山の方が、経験をお話しされていると思いますが、私の経験もお話ししていこうと思います。コロナウィルスの体験記って今更感あ…

大人のおやつの取り入れ方

沢山の記事の中から、アクセスして頂きありがとうございます。 ストレスが溜まったり小腹が空くと、おやつを食べたくなりますよね。ただ、体の健康やダイエットを意識すると、カロリーや食べ過ぎなどが気になりますよね。ただ、一切食べないなんてできません…

賢く水分補給

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 今年の夏は特に暑くてバテている方が多いのではないでしょうか? 私もそのひとりなのですが… ただ、水を飲みすぎてもだるくなったり、エアコンの効いた部屋にずっといても不調になったりし…

チョコバッキーの魅力

今週のお題「ベストアイス2023」 沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 本日は今週のお題のアイスについてお話ししていきます。 アイスの中で一番好きなのはシャトレーゼさんの「チョコバッキー」です。 www.chateraise.co.jp バ…

「花火喘息」に注意

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。 少し更新の日にちが空いてしまいました…今後も自分のペースで更新していきますので、たまに覗いていただけると幸いです。 本日は夏に気をつけたい「花火喘息」についてです。 今まで私も知…