アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

レイングッズ

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

本日は

今週のお題「レイングッズ」について書いていきます!

私は田舎住みということもあり、雨の日に限らず車移動です。なのでそれほどレイングッズに対するこだわりがありません。傘も車の中に一本入っているだけです。

そんな中でも、決め事はあります。

それは「透明のビニール傘を使わないこと」です。

透明のビニール傘ですと、どこかお店や職場などに置いた時に、自分のがどれなのかわかりづらいことが多いです。そうなると、特にこだわって選んで購入したものではないので、「また買えばいいや」と思ってしまいます。これが続くと無駄に傘を買うことにもなりますし、違う人の傘を持って帰ってしまう可能性もあります。

傘に限らず物に愛着を持つためにこだわりたいタイプなので、ビニール傘は使わず、花柄や無地の色物の傘を使っています。ただ、最近は透明のビニール傘に可愛らしいデザインが書かれたものが販売されています。その場合は自分のものと認識もしやすいので、使ったりしています。

この決め事をしてからは、傘をなくすことや買い換える頻度が落ち、壊れるまで傘を使うようになりました。

ものを大事にするっていいことだなと思っています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

スター、コメント、購読励みになります!

ランキングも参加中ですので、クリックをお願いします!