アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

汗活好きの上半期ベスト入浴剤

沢山の記事の中からアクセスしていただき、ありがとうございます。

 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

色々考えたのですが…

私は岩盤浴が好きで、日々のお風呂にもこだわりを持っています。夏でも必ず毎日湯船に浸かっています。そのこだわりの中で特に、週一度リッチな入浴剤を使うのが楽しみになっています。

そこで、汗活好きの上半期ベスト入浴剤をご紹介したいと思います。

f:id:ito_itoka:20230709173253j:image

8 THE THALASO u CBD &リトリート バブルスパタブレット入浴剤 ディープ

こちらのブランドはヘアケア商品でご存知の方が多いと思うのですが、入浴剤も販売されています。ディープとライトの2種類あります。

eightthethalasso-u.jp

1回分のトライアル商品が販売されているので、両方試してみました。私の好みはディープの方でした。2つとも肌が柔らかくなりもっちりして、汗もかけるのでおすすめですが、ちょっと違いがあるので、2つの違いをご紹介します。

ディープ

高濃度CBDが配合されていて、より深くリラックスできるようになっています。香りは二つともマスキーサボンなので同じですが、色はディープの方が青いです。

個人的な感想は、汗のかきはじめがゆっくりですが、じわじわと流れるように汗が出てきます。お風呂上がりも優しく、入眠しやすかったです。

ライト

普段の入浴のちょっと贅沢版みたいな感じです。発汗を感じるまでが緩やかなので、そこまで汗をかきたくない方におすすめです。

個人的な感想ですが、私のように汗活を好む方は、熱いと感じるまでに時間がかかるので、入浴時間が長くなり危ないかなと思いました。お風呂にお水を持って行ったのですが、水分補給のペースが乱れて、若干脱水になりかけました…私の不注意なだけですが…

他にもクナイプのバスソルトやビタミン入りの入浴剤など、試したのですが、エイトザタラソユーが総合的に良かったです。

お家で汗活始めたい方は、エイトだタラソユーを使ってみていただきたいです。

 

BARTH 中性重炭酸入浴剤

上半期関係なくおすすめなのはバースです。

もう私の中では殿堂入りしてます…

以前にもブログ記事でおすすめしました。

 

ito-itoka.hatenablog.com

 

肌への効果と汗のかき方を考えると、これを超えるものにまだ私は出会ってません…

バースは自然に優しいものでできていて、血行、疲労回復、体温の上昇をサポートしてくれます。

特に肌弱さん、冷え性の方とかにおすすめです。

barth.jp

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

熱い日が続いていますが、ぜひ湯船に浸かる日を作っていただき、体も心もデトックスしていただきたいです。

 

スター、コメント、購読いつもありがとうございます!

ランキングも参加中ですので、よろしくお願い致します。