アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

最近買った便利なタンブラー

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

 

今週のお題「最近買った便利なもの」についてお話しして行こうと思います。

っと思ったのですが、以前ブログでとても便利な推しを飾るディスプレイケースを紹介してしまったんですよね…

 

ito-itoka.hatenablog.com

 

ネタがないな…なんて考えていたら、ありました!

これから熱い夏にぴったりなものが!

 

ということで私のオススメの最近買った便利なものは

真空断熱タンブラーです

f:id:ito_itoka:20230617171616j:image

 

ご存知の方も多いと思いますが、改めてどのようなものかと言いますと…

保温・保冷できるようになっている熱が逃げにくいステンレスの真空断熱構造になったタンブラーです。

冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま温度をキープしてくれます。また、結露しにくく、外側が熱くならないようになっています。

主にサーモスさんや象印さんが有名なのではないかと思います。

 

www.thermos.jp

 

www.zojirushi.co.jp

 

おそらくお酒好きな方は結構使われていると思います。

私的にオススメなのは、このタンブラーでコーヒーを飲むことです。

ステンレスとコーヒーって相性いいと思っていて、このタンブラーで飲むとコーヒーがより美味しく感じます。さらにおすすめなのは、飲み口の厚さが薄くなっているタンブラーです。同じコーヒーでも紙コップやマグカップとは全然違った飲みやすさです。

また、デスクワークされる方ですと長時間飲み物をマグに入れておくと、温度が変わってきて段々と美味しくなくなりますよね…そんな方には、本当にオススメです。

色々な可愛いデザインやおしゃれなものも増えていますので、ぜひ気になった方はお気に入りのタンブラーを見つけて見てください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

スター、コメント、購読いつもありがとうございます!

ランキングも参加中ですので、よろしくお願いします。