アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

30万円あったら京都に長期旅行したい

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。

 

今週のお題「30万円あったら」についてお話しして行きます。

 

実は、私夫婦で1週間京都旅行に行ってきました。

年末年始は京都で毎年過ごすくらい京都が好きです。今回の旅行は、色々身の回りで事件やら揉め事がありすぎて、夫婦ともに疲弊していたので、日常の生活を取り戻し、落ち着いてきたので慰安旅行として行ってきました。

旅行内容については別でブログ記事を書きたいと思います。

旅行から帰ってきて数日しかたっていないのですが…

30万あったらもう一度長期で京都を旅行したいです!

主婦の方ですと、生活費や家電等に使いたいと考える方が多いのではないでしょうか…物価高ですし、何かとお金のかかるご時世ですよね。以前の私でしたら、家電を買い換えたいとか思っていたと思います。

ただ、いまの私は違います!京都に行きたい!

今回の旅行で感じたのは、日にちが足りなくてまだまだ満喫したい気持ちが強かったです。行きたいと思っていたところも全ていけず、諦めたところが何箇所もありました…(行きたいところが多すぎただけなのですが…)

長期の旅行だと、予定を緩やかに入れられたり、ゆったりと過ごせます。心のゆとりを取り戻せる気がします。

1週間という期間を旅したのは初めてでしたが、精神的にリフレッシュできましたし、また頑張ろうという気持ちになりました。

 

ちなみに、我が家の京都旅はいつも王道な神社やお寺めぐりとかしません。美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり、お買い物したりします。一番お気に入りは、行き先を決めずに、バスに乗りながら町並みを見て回ることです。普段と違う景色があり、面白い発見がたくさんあります。ただ、京都のバス一日券が廃止されるそうなので、次の旅からはできなくなりそうです…

 

もっと大きな金額の数字だと、答えは変わっていたかもしれませんが、30万円ですと長期旅行がぴったりです。

 

皆様は30万円あったら、何したいですか?

ぜひオススメのものがありましたら、教えてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

スター、コメント、購読ありがとうございます。

ランキングも参加中ですので、よろしくおねがいします。