アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

普段本を読まないアラサーが読みたい本

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

 

本日は今週のお題「読みたい本」についてご紹介して行きます。

実は私あまり本を読まないんです…漫画とかはたまに読みます。でも活字をほとんど読むことがないんですよね…

なので、「アラサー女子おすすめ本」を調べて見ました。

その中で読みたいと思った本をご紹介します。

 

がんばらないことをがんばるって決めた。 著:考えるOL   イラスト:おさつ

 

www.kadokawa.co.jp

こちらの本は「考えるOL」さんのツイッターの投稿をまとめた、「ありのままの人生を、ゆるやかに生きる」ためのヒントとなる一冊だそうです。

私が読みたいと思った理由

  • 心をやわらかくする言葉やありのままの自分を肯定する言葉が多く書かれているという説明に興味が湧きました
  • イラストもついていて世界観読み取りやすい
  • レビューを見ると励まされている人が多い
  • 自分の価値観や見えてる世界観が、本とは違っていると感じて気になった

時間を見つけて、読んで見たいと思います。読んだら感想を今後記事にできたらいいなと思っています。

 

番外編

せっかくなので、私がオススメの本をご紹介しようと思います。

本といっても漫画になります。

コウノドリ 鈴ノ木ユウ

以前テレビドラマにもなりました。

産婦人科を舞台にしてそこで働く医師や助産師、妊婦さんとその家族の物語です。男性産科医の鴻鳥サクラが主人公で、出産にまつわる様々な出来事を描いた人間ドラマが描かれています。

おすすめポイント

  • 人が生きていること、産まれることの奇跡を感じることができる
  • 出産に対する間違った理解や偏見があったことを実感する
  • とにかく泣ける感動的なエピソードが多い
  • 男性が出産について知るきっかけになる
  • ちゃんと生きなきゃって感じる

kc.kodansha.co.jp

 

ちひろさん 安田弘之

弁当屋さんで働く元風俗嬢のちひろさんと周りの人たちの人間ドラマです。

こちらは映画化されています。

おすすめポイント

  • ちひろさんの掴めそうで掴めない人柄が魅力的
  • 周りの人たちの個性が豊か
  • 自分がいろんなしがらみや価値観に囚われすぎていることに気づく

www.akitashoten.co.jp

 

自分が好きなものを文章にするのが苦手なのですが、もし気になった方は読んで見てください。無料で読めるアプリとかありましたので、調べて見てください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

普段は本を読まないのですが、これをきっかけに読みたいと思います。

 

スター、コメント、購読ありがとうございます。

ランキングも参加中ですので、よろしくお願いします。