アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

ひとりドライブのプレイリスト

たくさんの記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。

本日は

今週のお題「わたしのプレイリスト」について書いていきます。

特にひとりドライブの時にオススメしたい5曲をご紹介していきます。

 

 

IZONE Panorama

IZ*ONE (아이즈원) 'Panorama' MV - YouTube

IZONEの中でも特にこの曲の世界観がすごく好きです。走り出しにぴったりかなと思います。

ただ、私は韓国語がわからないので、和訳したものを見て、歌詞を理解していたので、直接耳で聴いて理解できないもどかしさを、いつも感じてました…

 

Union J Carry you

Union J - Carry You - YouTube

One Directionがものすごく流行っていた時代に、オーディションの段階から応援したいと思って探していて、出会ったのがUnion Jでした。

もう10年前の曲ですが、今もやる気と元気をくれる曲です!アップテンポなので、ノリノリなドライブになります!個人的に旅行とかのドライブにもオススメです。

 

V6 sky the limit

V6 / Sky's The Limit(YouTube Ver.) - YouTube

「ほっとけない魔女たち」の主題歌になっていました。ドラマも好きだったのですが、まだまだ頑張れるって言われている気になります。

夏とかの昼間のドライブで聞きたくなります。

 

三宅健 Maybe

滝沢歌舞伎の時に手話を使いながら曲を表現したのが、印象的でした。

Snow Manの阿部さんと深澤さんの二人が歌っているのも、より儚い感じで雰囲気が違って好きです。

綺麗な景色を見ながらのドライブにぴったりの夜しっぽり系です。公式のYouTube動画がないみたいなので、リンクは載せていないですが、気になった方は、調べて見てください

 

Snow Man Cry out

Snow Man「Cry out」Dance Practice - YouTube

オラオラ、ガツガツ系なので苦手な方もいるかもしれないのですが、アガる曲です。

ひとりドライブで聞きたくなる理由として、いろいろな煩わしさを振り落としてくれる曲なので、吹っ切れたいときはひとりの方がいいかなっていうだけです…

 

いろいろな国やジャンルの曲を紹介しました。いかがでしたでしょうか…

好きな曲の中から選んだのですが、まだまだ紹介しきれない気持ちです…

ただ、自分の好きを誰かに伝えるのって難しいですね…言葉にする難しさを感じました。

少しでも参考にしていただけたら、幸いです!

 

スター、コメント、購読いつもありがとうございます。励みになります!

ランキングも参加中ですので、よろしくお願いします