アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

チョコバッキーの魅力

今週のお題「ベストアイス2023」

 

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます。

 

本日は今週のお題のアイスについてお話ししていきます。

アイスの中で一番好きなのはシャトレーゼさんの「チョコバッキー」です。

www.chateraise.co.jp

 

バニラアイスにバキバキのチョコが編み合わされている棒アイスです。

他にも似たような他社のアイスが沢山あると思うのですが、比べものにならないくらいチョコバッキーが好きです。

 

他と何が違うかと言いますと…

  • チョコの比率が多い
  • パリッとかでわなく、ザクザクのチョコ
  • バニラアイスがくどくない
  • チョコにアーモンドが含まれていない

個人的に感じる違いをあげてみました。

チョコがとにかく魅力的で、いつ食べても飽きないのでオススメです。

ナッツアレルギーの方は特に、チョコレートの中にアーモンドが含まれる場合が多々あるので、この違いは大きいですよね…

 

ちなみに、バニラアイスものだけではなく、他にもチョコバッキーにも種類があります!

チョコアイスとチョコのバッキー

抹茶のアイスとチョコのバッキー

今販売されているのはこのような種類だそうです。

私の記憶ですと、たまに季節の味のアイスがあったはずなのですが…シャトレーゼのサイトには記載がなかったです…

 

 

こんなにも良いところばかりのチョコバッキーですが、問題がありまして…

スーパーにどこでも置いてあるような商品ではないのです。なので、チョコバッキーを求めて販売店舗に買い物に行く形になります。

シャトレーゼさんの店舗が近くにあると買いやすいですよね。また、店舗によってはローソンで販売しています。それでも近くにない方は、オンラインショップで購入されるのも良いかと思います。

でも考えてみると、スーパーにどこでも売っていたら、沢山買って食べすぎてしまいそうです…なので、今の販売形態の方が体にも良さそうです。

 

ここまでチョコバッキーについて語ってみましたが、食べたくなりましたか?

ぜひ皆様のオススメのアイスも教えていただけると幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スター、コメント、購読いつもありがとうございます。

ランキングも参加中ですので、よろしくおねがいします。