アレルギーと一緒に暮らす

生活を楽しくするヒント

モチベーションを上げるためにやっていること

沢山の記事の中から、アクセスしていただきありがとうございます!

 

本日は、なんとなくやる気が落ちてきたな、モチベーションあげたいなと思っている時に私がやっていることをご紹介します。

f:id:ito_itoka:20230607135339j:image

家事や仕事、ブログを書くことなど日々色々な事に追われていますよね。それらは楽しい部分もあるのですが、どうしても辛いことが心を占めるときがきますよね…

日々モチベーションを保つために、褒められたことや結果を出せたことを最大限嬉しさに変えて頑張っています。ただ、どうしても限界が来てしまいます。

 

そんな時、皆様はどうされていますか?

好きな音楽聴いたり、映画見たり、ドライブしたり…様々なことがありますよね。

私は、生活圏外のおしゃれなカフェなどに行って気分をリフレッシュさせています。

生活圏外というのがポイントです。生活圏内ですと、どうしても日々の生活を連想させてしまったり、よく行くスーパーやドラッグストアが近くにあると「あれ買ってかなきゃ」ってなってしまいます。ただ、私自身運転が得意な方ではありませんので、県外とかにはいけないので、片道1時間以内の簡単にいけるお店を探して行きます。

 

「YATSUDOKI」さんに行ってきました。

f:id:ito_itoka:20230607135131j:image

こちらは、全国にも約25店舗展開されているシャトレーゼグループのお店です。洋菓子だけでなく、和菓子やワインなども販売されていて、カフェとしてその場で食べられる店舗もあります。シャトレーゼのお菓子は特に添加物とかにも配慮があり、無添加のお菓子なども販売されています。「YATSUDOKI」はシャトレーゼよりもちょっと上品な感じで、素材を山梨県と長野県のものなどを使用しているそうです。とてもこだわりを感じられます。

www.yatsudoki.jp

 

YATSUDOKIが人気が出たきっかけは、アップルパイかと思います。美味しいですよね。

今回私が購入したのは、八ヶ岳のたまごエッグタルト、半熟ガトーフロマージュ、北海道産あんこもちパイです。

f:id:ito_itoka:20230607135143j:image

 

カフェスペースでプリン食べたのですが、写真はとるの忘れました…

個人的にオススメなのがエッグタルトなのですが、店舗限定になります…もし気になる方は、販売店舗を調べて見てください。

 

焼き菓子だけでなく、ケーキなども季節のフルーツを使っていて美味しいのでぜひ行って見てください。

 

行ってよかったと思える瞬間

少しの時間の滞在でしたけど、時間をかけて運転して美味しいもの食べて気分をリフレッシュできました。

私だけかもしれませんが…家に帰ってきた時に、気持ちが軽やかで、やる気が復活しているのを感じると行ってよかったと思えます。

これで私はあらゆるモチベーションを上げることができたので、また少しの間頑張れそうです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

スター、コメント、購読励みになります。

ランキングも参加中ですので、よろしくお願いします!